lucky.rand()

ランダムに書いていく。

映画「ワンダー君は太陽」を見た

はじめに

最近アウトプットしてないなと思ったので、雑に書いていく。

なんの記事?

在宅勤務でずっと家にいると鬱々としてくるので、普段やらないことをしようと思い映画を見ることにした。「ワンダー君は太陽」という映画をオススメされたので見てみることにした。 どんな話だったかと感想を書く。

どんな話?

主人公の男の子オギーは遺伝子疾患で人とは違う顔で生まれてきた。何度も手術を受けたせいで顔に傷が残っているので、普段人前に出る時は宇宙飛行士のヘルメットを常に被り、ずっと自宅学習でママに勉強を教えてもらっていた。 そんなオギーが学校に通うと決まったところから物語は始まる。

最初はオドオドとしていたオギーだったが、徐々にクラスメイトがオギーの魅力に気づいていく。途中、いじめや裏切りにあうが、周りの人の助けも借りて乗り越えていく。

また、物語ではオギーだけでなくオギーの家族やクラスメイトにもフォーカスが当てられる。彼ら彼女らもそれぞれ苦悩を抱えているが、オギーとの関わりを通して少しずつ変化していく。

感想

登場人物の描かれ方が良かった。オギーはもちろんとして、パパやママ、2人のお姉ちゃん、クラスメイトたち、先生たちなどなどそれぞれが魅力的に描かれていて良かった。 個人的に好きな登場人物はパパ。みんなを笑わせようとしていて、たまにママに怒られるっていうのがすごく好き。

それから話の説明のところでも書いたけど、オギー以外の登場人物がオギーを通して変わっていくところがいいなと思った。オギーはこの物語の太陽となって、オギーを中心としてみんなが動いていくのを見るのが面白かった。

おわりに

30分ちょっとで書けた。文章書くと疲れるけど、スポーツの後みたいな良い疲れなのでやっぱいいな。今後も気が向いたらなにか書く。