lucky.rand()

ランダムに書いていく。

映画「グレイテスト・ショーマン」を見たけど「?」で終わった

はじめに

前から気になっていた映画「グレイテスト・ショーマン」を見たので感想を書く。割と否定的な感想になるので、グレイテスト・ショーマン好きな人はブラウザバック推奨。

感想

最終的に「?」で終わった印象。最初バーナムがどんどん成り上がっていくのをみるのは面白かったけど、途中ヒゲ女たちが参加を拒まれた時なんで「This is me」の歌につながるのかよくわからんかった。バーナムが落ちぶれた後もなんでみんなが集まってくるのかがよくわからなかった。

ストーリーはめっちゃシンプルで、成り上がって調子乗ったら落ちぶれたけど最終的になんかいい感じで終わるみたいなやつだった。たとえば、みんなからいじめられてたけどエンタメを貫くんだ!みたいな感じで弾けるカタルシス的なものを求めてたんだけど、思ってたのとは違った。

前評判が良かったので、僕がおかしいのか?と思ってレビューを漁ったら、ストーリーよりも歌やダンスに感動して良いと感じる人が多いっぽい。僕がストーリーやキャラを重視していたからあんまり刺さらなかったのかもしれない。確かに歌とダンスはすごかったけど、感動はしなかったなぁ。映画館で観たらもう少し変わったのかもしれない。

おわりに

映画って合う合わないがあるんだなぁ。