lucky.rand()

ランダムに書いていく。

【ネタバレ無し】マーダーミステリー感想『この慟哭は届かない』

はじめに マーダーミステリー『この慟哭は届かない』をプレイしたので感想を書きます。ネタバレは無いので未プレイの方も安心して見てください。マーダーミステリー自体の説明は書いてないので、どちらかというと知ってる人向けの記事です。 一応先に断って…

『俺か、俺以外か。ローランドという生き方』を読んだので感想を書く

はじめに TwitterのTLに流れてて前から興味があった本『俺か、俺以外か。ローランドという生き方』を読んだので感想を書く。 どんな本? 歌舞伎町伝説のホスト、ローランドが生み出した数々の名言についてローランド自らが解説を加えていく本。 感想 まず、…

在宅で冷凍食品ばかり食べていたら心が死にそうになったので料理をするようになった

はじめに アウトプットの練習。タイトル通り、在宅勤務を始めて冷凍食品ばっかり食べていたら心が死にそうになったので料理をちょこちょこするようになったよっていう話。 作ったもの こんな感じで - 豚のしょうが焼き:火加減に失敗して硬くなってしまった …

映画「グレイテスト・ショーマン」を見たけど「?」で終わった

はじめに 前から気になっていた映画「グレイテスト・ショーマン」を見たので感想を書く。割と否定的な感想になるので、グレイテスト・ショーマン好きな人はブラウザバック推奨。 感想 最終的に「?」で終わった印象。最初バーナムがどんどん成り上がっていく…

俺は誰なんだろう

はじめに 「しくじり先生」のタイムマシーン3号が先生として出ている回を見た。面白いなぁと思いながら見てたんだけど、結構個人的に刺さる部分があったのでその気持ちを書いてみようと思う。 どんな回だったか ざっくりいうと、タイムマシーン3号はお客さん…

TODOに点数をつけてみたら捗った

はじめに アウトプットの練習のために書いていく。雑に書く。 やる気がでない! やる気がでない。全然出る気配がない。そんな時の話。 TODOに点数をつけてみた iPadにTODOを書く。ただTODOを書くだけじゃなくて横に達成したときにもらえる点数をつけてみた。…

映画「ワンダー君は太陽」を見た

はじめに 最近アウトプットしてないなと思ったので、雑に書いていく。 なんの記事? 在宅勤務でずっと家にいると鬱々としてくるので、普段やらないことをしようと思い映画を見ることにした。「ワンダー君は太陽」という映画をオススメされたので見てみること…

3ヶ月間毎日ジムに行って最高だったので経緯を書く

この記事について 2019/8/23から毎日ジムに行っている。現在11月下旬なので約3ヶ月間毎日ジムに行ったことになるが、いろいろと良いことがあって最高だったので経緯を書く。また、毎日ジムに行けた理由も書く。要点としては気合よりも仕組みや環境が大事。 …

DroidKaigi2017に参加して思ったこと

この記事について 2017/3/9, 10に開催された日本最大級のAndroidアプリ開発カンファレンス、DroidKaigiに参加して思ったことを書きます。技術的な話ではなく、個人的に感じたことや今後どうしていこうかみたいな話です。 参加前の話 1ヶ月くらい前 DroidKaig…